金曜日
大学の講義が終わった高橋と合流して四谷のジョナサンへ、8時集合で8時1分に到着。
片羽さんが是非高橋を連れてとの事だったので、多分無理だろうなと思いつつオファーしたんですが
意外にもOKがでて(しかもちょっと楽しみにしていた)一緒に行ったのですが
誘った本人が「三重って東京と距離あるじゃないですか」なんて電話越しに言うなんて。
ジョナには僕等を含めて10名のヒムラマン界隈人が集結、談笑。
掛布でんみさ。



友人M君(宮島)と友人H君(真逆さん)の家に泊まりに行った。
会うたびに実感するんですが、真逆さんの回りには
面白い人が集まり、つまらない人はあんまりいないのです。


僕の基準で書きますが


この日も宮島君と真逆さんは、僕と会う前に
「自販機100台まわってみて、合計いくら御釣りが取り忘れられているか」
という遊びをしていたそうです。何という(良い意味で)無駄なバイタリティ。
計6時間かかったそうで。
その後、深夜0時から朝5時まで着メロイントロクイズ。
ルールとしては真逆さんの携帯に入っている約900曲の着メロを使い
体力の続く限り早押しイントロクイズをするという過酷なもの。
ちなみに僕は思春期にカウントダウンTVを見まくっていた為
クイズ王西村の位置にいるのです。大体正解します。
よく分からんのですが、僕が淡々と答えていくのが上記の二人には面白いらしく
(真逆さん曰く、遊びなのにストイック過ぎるらしい)
もう、延々と早押し、早押し、おなら、早押し。
僕は僕で宮島君の『答えが分からなかったら、とりあえずセックス!と言う』
という作戦が面白すぎて泣いてしまいました。
下ネタではなく、語感が面白い。セックス!
その内僕は寝てしまったのですが、聞いたところ早押しボタンに手をかけたまま寝てたようで。
着メロイントロクイズ、手軽で面白いので、暇つぶしにオススメです。
何のかんので翌昼に帰宅しました。


プレステもないし、ネットも繋がってないけど、真逆さんの家には面白が沢山あるので
和光市に寄った際には、是非お越し下さい高橋君。