夏の集まりの時と同じく、箇条書きにて昨日の出来事。
朝5時半起床。まだ外は真っ暗。
池袋から丸の内線で本郷三丁目で下車。
都営大江戸線の駅を探すも見つからず、20分ほど迷子。
駅発見。
この駅、人が全然いないし、どんどん地下に潜っていくので怖くなる。
両国駅到着。
チケット販売所にて片羽締めさん発見。
列に誰かいるはずなので探せとの事。ざっと見たけど分からず。
ボケっとしていたら、いつの間にか皆さん集まっていた。
クレ関さんに壷の中に未来さんと間違えられる。
片羽さんにもそのまま流されたので「あれっ、俺もしかして壷の中に未来さんなのかも」と思った。
ご本人登場後、国技館入場。
初対面の方も多かったので、片羽さんに紹介してもらう。
むらかみさん、岡田さん、テムさんと一緒に館内を見て回る。
牛を支える裸の男達、勝って兜の緒を締める裸の男達、どれも外人。
シイタケの詰め合わせ。
皆で焼き鳥を貪る。美味い。
こうしている間にも取り組みは行われている。
12時頃ちゃんこを食べに行く。
200円であの量、流石ちゃんこ。ごちそうさまでした。
売店にて相撲グッズ祭り。
1人1パック相撲トレカを購入。
どうにかして満面の笑みのドルジを引き当てる。
これはブルーアイズホワイトドラゴンだ。
デッキを構築しよう。
一家団欒の出現率は高い。
アルカリ(アルシンドカット専門店)さんが相撲甚句CDを購入。らりるれろ。
YMCKのイベントに行くかどうかで話し合い。
2組に分かれる事になる。
席に戻りまた観戦。
ミラッキさんから見に行くとの連絡。全ての取り組みを見ることに。
伊藤さんとさださんが離脱。
どんどんお客さんが増えてくる。
琴欧州が負け、ドルジが勝つ。観戦終了。
ミラッキさんと合流し、笑笑へ。
岡田さんと未来さんと同席し、酒の力を借りて喋る喋る食う喋る。2時間。
食事終了後、領収書に夢を託す。
桝席デアイマショー!!解散。
帰りの電車の中で若い女性客を増やす方法について話す。
帰宅。長い一日が終わる。
お疲れ様でした。


感想
実働18時間の長旅、凄く楽しかったです。
次回はもっと積極的に喋る事を目標にします。
桝席デアイマショー!!