昨日の出来事(箇条書き)


8時50分池袋に到着も、片羽締めさんとの連絡手段が皆無なのに気付く。
ブログにメモ的なことを残して反応待ち。
片羽さんと水上攝提さんからリアクションを頂く。お二方、メールと書き込み有難うございました。
何とか山手線ホームで片羽さんと画伯さんと合流。一路、羽田空港へ。
電車内で片羽締めグッズのTシャツを頂く。これは着れません。いや、そのうち必ず着ますが。
画伯さんはずっと寝ていた。
移動中、片羽さんのラジオの話を聴き続ける。僕は余り喋れない人間なので有難かった。
モノレール怖い。
羽田空港にてホットドックを食す。あまりの緊張にケチャップをかけ忘れる。
攝提さんと合流。画伯さんにPOAROさんの大喜利DVDを渡していた。
その後、かわださん、はせどんさんと合流。はせどんさんから御土産を頂く。
各自持ち寄った物を渡しあっていました。かわださんの偽パンクラスTシャツがかっこよかった。
片羽さんが持ってきた徳島製粉キャップをかぶる3人は正に正社員(特に攝提さん)。
羽田からのモノレール、僕のせいで会話が弾まなくてすいませんでした。
席換わって下さいよ、片羽さん。
その後、違うモノレールにて中央大学へ。
基本的に喋っていたのが片羽さん、攝提さん、かわださんだったので色々な面白い話が聴けた。
中央大学到着。デカイ。
入り口のところで、はせどんさんがかわださんが持ってきたヘルメットをかぶる。
この時点で攝提さんは徳島帽、かわださんは釣竿、はせどんさんは所沢Tシャツ&所沢ヘルメットを装備。
そのまま食堂まで練り歩く光景は傍から見たら異様な光景だろう。
食堂にて、たらんりゅーさん、いちについてさんと合流、昼食。
会話が弾まず、凄い空気になる。
そろそろ出発しないと間に合わないとの事で中央大学を後にする。
(結果、食堂での滞在時間が長すぎて遅刻。別に何をしていた訳では無いのに)
この時、いちにさん、画伯さんと同い年である事を知る。
モノレール、電車を乗り継ぎ新大久保へ。
画伯さんの後ろを歩いていたら、メロンの香りがした。
先程はせどんさんに貰ったメロンゼリーが鞄の中で潰れた模様。
新大久保到着。
駅前にてミラッキさんを見かける。道路を見たら物凄い人数の集団が。
ハガキ職人の方々だった。それにしても多い。
このままじゃポリス沙汰になるので宗家カムジャタンへ移動。ドラクエごっこをしながら。
カムジャタンに到着後、夕食(一次会)。
僕の周りには、攝提さん、はせどんさん、画伯さん、クレ関さん、お祭り弁護士さん、ナベキュウさんがいらっしゃいました。ワオ。
特に喋れず(攝提さんとクレ関さんがかまって下さいましたが)食が進む。
扇風機がコンロの火を煽るので、ジワジワと汗が。まいった。
7時ごろ店を出て2次会へ(笑笑)。
Nッポン放送のY田アナがやってきた。他にも偉い人が来ていたらしい。
2次会スタート。
隣にはさだ馬刺しさん?と伊藤利夫さんとドカベニストがいない緊急事態。
(まぁ前には確かたらんりゅーさんがいらっしゃったんですが)
さださんにはフランクに声をかけていただいて有難かったです。
伊藤さんは万博の話をしながら、烏龍茶とウコンサワー?を間違えて飲んでました。
そのうち吉田アナがコースターを使用して大喜利を開催。
アナウンサーがいて作家さんがいてハガキ職人がいて…そのままラジオ出来るじゃない。
お題は「ハガキ職人を一目で見分ける方法とは?」。
やはり名だたるハガキ職人、面白い回答が連発されてました。
大喜利のお陰で皆さん打ち解けた感じで、盛り上がってました。
そこそこ笑ってもらえて嬉しかった。
吉田アナが各グループと積極的に絡んでいたのが印象的。
僕の周りのグループのところに来た時は、さださんと片羽さんが無職自慢で対決
五臓五腑ノリコさんと女性リスナーの話をしてました。
声が小さかったのか、名前を聞かれたときに和佐田ですと言ったら「萩原さん?」と聞かれる。
職人ではなくリスナーと言ったら「大喜利、無理に参加しなくても良いのに(笑)」と言われる。
ラジオでは喋れない話ばかりして別の席に移動していきました。
その後、各自グループに分かれてオフ会を楽しむ。
右奥にドカベンリスナーのグループが。
僕は酒が軽く回ったのかボケーっとしながらミラッキさん達のグループへ。
ベリーズ工房たとえで、ビックリマンたとえなら誰が当てはまるかクイズを
たらんりゅーさんとかわださんがやっていた。
後ろでノアたとえクイズを一人でやってみる。全敗。
笑笑から退去命令。店を出て記念撮影をする。
その写真は何時か見れるんでしょうか。記念に欲しいのですが。
片羽さんから名刺を貰う。岡田あづまさんと会話。
名残惜しかったけど、解散。
攝提さん、かわださん、ミラッキさん、岡田さんと駅へ。
駅にてかわださん、岡田さんと別れる。
ミラッキさんと同じ電車なので、酔った勢い?でラジオについての話。
結構真剣に話してしまった。後、別れる。
帰宅。長い一日が終わる。
お疲れ様でした。